”The GRAND” NEWS

news

ふるさと納税のご案内(沖縄県今帰仁村)


沖縄県今帰仁村ふるさと納税のご案内です。

今帰仁村は、沖縄県内の離島を含めた市町村の中でも、特に平均所得が低く税収の面でもあまり豊かとは言えない地域でございます。
その今帰仁村を寄付という形でご支援していただき、思い入れを持ってこの自然豊かな地を旅していただきたく存じ上げます。

One Suite THE GRANDでは返礼品として3種類の食事付き宿泊券をご用意しております。
大自然に囲まれた今帰仁村古宇利島のOne Suite THE GRANDで、ワンランク上のホテルステイと至福のひと時をお過ごしください。

お申込み先はこちらからご覧いただけます


One Suite THE GRANDがある今帰仁村は、青い海と山々に囲まれ、大地を流れる河川や海岸線の白浜、さらに世界に誇る珊瑚礁が見れる海といった豊かな自然が美しい風景をつくり、それが「ふるさとなきじん」への愛着心を育む大切な資源となっています。

また、沖縄本島北部で唯一世界遺産に登録された今帰仁城跡を有し、琉球の三山鼎立時代には、沖縄本島北部一帯の政治、文化、経済の拠点として栄えてきました。
この長い歴史と緑豊かな自然環境を基軸に、今帰仁村は「ムラ・人・農が織りなすゆがふむら」づくりの実現に努力しています。

皆様からの寄付は、「今帰仁村うるおいと安らぎのむらづくり応援基金」に積み立て、次のような事業に充てられます。

・子どもの育成及び子育て支援に関する事業
・自然環境の保全と地域資源を活かした観光むらづくりに関する事業
・世界遺産・今帰仁城跡の保全並びに教育、文化、スポーツ活動の充実に関する事業
・健康で安らぎのある福祉のむらづくり並びに村民主体のむらづくりに関する事業
・その他目的達成のために村長が必要と認める事業