FAQ よくあるご質問

ご宿泊について
チェックイン・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)
チェックインが遅くなる場合はどうすればよいですか?
最終チェックインは24時まで受け付けております。
※予定チェックイン時刻より遅れる際はご連絡下さい。
チェックアウト時間を過ぎた場合は延長できますか?
チェックアウトが遅れる場合、宿泊の延長となりますので追加費用が発生する可能性がございます。予めご注意くださいませ。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか。
追加料金にて承ります。ただし、稼働状況によりお受けできない場合はお断りさせていただく場合がございます。
客室について
客室内の備品は何がありますか?
以下の物をご用意しております。
50インチTV、冷蔵庫、空間除菌脱臭機、金庫、ダブルシンク、ティーセット、ドライヤー、ドリームベッド、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、パジャマ、ガウン、ハンドドリップコーヒーセット、Bluetoothスピーカー
客室の定員について教えてください。
■オーシャンフロント:3名
■プレミアオーシャンビュー:2名
■オーシャンビューガーデンスイート:4名
■オーシャンビューパノラマスイート:4名
テラスの広さを教えてください。
■オーシャンフロント:8.5㎡
■プレミアオーシャンビュー:28.4㎡
■オーシャンビューガーデンスイート:54㎡~
■オーシャンビューパノラマスイート:30.7㎡
お部屋から海を見ることができますか?
全室オーシャンビューでご用意しております。 沖縄屈指の美しさを誇る古宇利島の美しい海を一望できます。
客室の冷蔵庫内のドリンクは無料ですか?
冷蔵庫内のドリンクは無料でございます。 アルコールやソフトドリンク等、海を見ながらお楽しみくださいませ。※ドリンクの追加は一部有料となります。
客室内のコーヒーについて
冷蔵庫の中に「豆ポレポレ」のコーヒー豆をご用意しております。客室内にございますハンドドリップコーヒーセットを使用の上お楽しみくださいませ。
ウェルカムスイーツについて
3種類のウェルカムスイーツを客室にご用意しております。
■紅芋チップス
■古宇利島産黒糖
■菓匠禄兵衛×One Suite THE GRANDオリジナルみたらし団子
客室内のドライヤーについて
「レプロナイザー 4D Plus」をご用意しております。髪の美容機器としても知られている高性能ドライヤーです。
パジャマはどういったものですか?
セパレートタイプのものをご用意しております。
貴重品の保管について教えてください。
お部屋に金庫をご用意しておりますのでご利用ください。
インターネットは使用できますか?
全客室内に無料Wi-Fiを完備しております。
客室に電話はありますか?
お部屋に電話のご用意はございません。タブレットをご用意しておりますので、内線電話の際はタブレットよりご連絡くださいませ。
客室内での喫煙は可能ですか?
館内は全て禁煙となっております。喫煙は屋外の所定の喫煙スペースでお願いいたします。
バリアフリールームの用意はありますか?
ございません。滞在中スタッフにてサポートが必要な場合はお申し付けください。
車いす・介護用のお風呂椅子の貸し出しがございます。
また、ルームタイプ【オーシャンフロント】は別館に位置しており、階段での移動がございますので、予約時にはご注意ください。エレベーターはございません。
レストラン、バーについて
レストランについて教えてください。
レストラン「La BOMBANCE古宇利島」
場所:本館2階
営業時間:朝食 7時~11時(最終入店10時)
昼 12時~15時半(最終入店14時)
夕食 17時半~23時(最終入店21時)
レストランに個室はありますか?
レストランに個室のご用意はございませんが、最大8席のシェフズカウンターのご用意がございます。シェフが目の前で料理に彩りを添えます。
ただし、こちらのお席は太陽コース・月コース・星空コース(寿司)・天の川コース(天麩羅)に限りご利用可能です。
アレルギー対応について
アレルギー食材(苦手食材)がございましたら、事前にお知らせくださいませ。 対応させていただいた料理をご提供いたします。
夕食メニューを教えて下さい。
創作和食コースディナー(約10品)
地元の食材を活かした、ミシュランクラスの創作和食の本格コースディナーをご提供いたします。→Menuページ
朝食メニューを教えてください。
和朝食 または 洋朝食
地元食材を使用したこだわりの朝食をご用意しております。 チェックイン時に和食か洋食かをお選びいただけます。→Menuページ
予約時にプランに夕食が含まれていない場合、チェックイン当日でも夕食の予約は可能ですか?
はい、可能です。但し、当日のご予約では対応できかねるコースもあるため、事前のご予約をおすすめいたします。
レストランのコースをお部屋で提供はしていますか。
レストラン内のみでのご提供となります。
お部屋のお食事はルームサービスメニューをご用意しております。→Menuページ
レストランのバルコニーで食事はできますか。
バルコニーでの提供はしておりません。
ホテルの周りが自然に囲まれておりますので、虫が混入してしまう可能性がございます。
館内施設について
館内にはどのような付帯施設があるか教えてください。
■屋外インフィニティプール
利用可能期間:通年(常温・温水管理なし)
営業時間:8時~21時
プールサイズ:17.4m×7m(水深1.2m)
水盤部分サイズ:12.8m×10.6m(水深10cm)
■AQUA AREA
営業時間:7時~23時
◇温水プール
利用可能期間:通年(冬季温水管理実施)
プールサイズ:10m×4m
◇ドライサウナ(混浴のため、水着着用)
◇フィットネスジム
◇ジャクジー
チェックイン前やチェックアウト後にプールの利用は可能ですか?
ご利用いただけます。AQUA AREAの更衣室をご利用いただけます。
水着のレンタルはありますか?
男性用のみご用意がございます。
女性用の水着のレンタルはございませんので、ご持参ください。
ラウンジはありますか?
フロント横にございます。 来館時ウェルカムドリンクをご用意しております。
売店はありますか?
1階ロビーにブティックがございます。 沖縄のお土産として是非ご利用ください。
コインランドリーはありますか?
本館1階と別館1階にご用意しております。
アクティビティについて
貸自転車はありますか?
eバイクと電動自転車を有料にてご用意しております。
※1時間から貸出し可能、古宇利島でのサイクリングをお楽しみくださいませ。
ヨガのアクティビティはありますか?
はい、モーニングヨガ・ナイトヨガ・SUPヨガをそれぞれ開催しております。
土・日は無料にてモーニングヨガにご参加可能です。(先着10名/締切前日17時迄)
その他に何かアクティビティはありますか?
その他にも自然を満喫できるアクティビティをご用意しておりますので、専用ページをご確認ください。掲載のアクティビティ以外にも、ご要望に合わせてホテルコンシェルジュがご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。→サービス・アクティビティページ
アクセスについて
駐車場はありますか?
施設内に無料の駐車場が25台分ございます。※予約不要 2台以上でお越しの際はご相談ください。
バレーパーキングのサービスはありますか?
当ホテルではバレーパーキングのサービスを無料で承っております。車寄せまでお越しいただきましたらスタッフが駐車場まで運転いたします。
電気自動車を使用する場合、車の充電サービスは提供していますか?
現在提供はございませんが、充電ステーションの設置に向け準備を進めております。
車でのアクセス方法を詳しく教えてください。
①那覇空港から一度南下し名嘉地ICから那覇空港自動車道に乗り、沖縄自動車道を利用し許田ICまで約1時間10分
②許田ICより名護東道路、屋我地島を通り古宇利島まで約30分
③古宇利大橋を渡り島に入ったらすぐ右折し、案内標識に従い約5~6分で到着→アクセスページ
バスでのアクセス方法を詳しく教えてください。
①やんばる急行バス(那覇空港バスのりば2番)
・名護バスターミナル前で下車し、タクシーに乗り換え
・今帰仁村役場で下車し、四島線またはタクシーに乗り換え
②高速バス111番・117番(那覇空港バスのりば2番)
・終点の名護バスターミナルで下車し、タクシーに乗り換え
③沖縄エアポートシャトル(那覇空港バスのりば1番)
・名護市役所前で下車し、タクシーに乗り換え→アクセスページ
空港からタクシーで来館する場合の料金は?
那覇空港から約100分、料金は約25,000~27,000円
ホテルではハイヤーの手配も承っております。
※時間帯や道路混雑状況によって料金が変動いたします。
ホテルまでの送迎はありますか?
空港-ホテル間の有料ハイヤーの手配を承っております。また、古宇利島内の飲食店や観光スポットまでは無料送迎サービスを行っております。
その他
ホテルからサンセットは見れますか?
季節により海に沈むサンセットをご覧いただけます。 お天気が良ければ、季節を問わず美しい夕焼けをお楽しみいただけます。特にインフィニティプールサイドやレストランテラス席からの眺めがおすすめです。ホテル以外での古宇利島のおすすめ絶景サンセットスポットもございます。 詳しくはホテルスタッフまでお声掛けくださいませ。
サプライズ・プロポーズを計画しています。
ホームページ上サプライズリクエストフォームより、サプライズ(プロポーズ)の詳細をご記入の上、お問い合わせください。→サービス・アクティビティページ
ホテルから荷物の発送はできますか?
ヤマト宅急便の取り扱いがございます。日本国内のみ対応しております。
事前に荷物を発送してもよいですか?
ご宿泊当日までお預かりいたします。発送伝票はご予約代表者様のお名前でご記入をお願いいたします。
ホテルから最寄りのガソリンスタンドはどこにありますか?
古宇利島から車で20分ほど、今帰仁村のJA-SS今帰仁がございます。
島内にコンビニはありますか?
島内にはコンビニはございません。最寄りのコンビニは古宇利島から車で15分ほどのところにあるローソン今帰仁店です。
クレジットカードは使えますか?
以下のカードをご利用いただけます。
VISA・JCB・American Express・Diner's Club・UC・DC・NICOS・Master Card・Discover・Saison
キャンセルポリシーについて
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日:宿泊料金の100%
前日:宿泊料金の100%
3日前から:宿泊料金の80%
7日前から:宿泊料金の50%
21日前から:宿泊料金の30%
※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。予めご確認くださいませ。
連絡なしの不泊について
不泊については以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着:宿泊料金の100%
※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。予めご確認くださいませ。
台風時の対策および対応について
予約の変更またはキャンセルは可能ですか?
那覇空港発着便の欠航等による旅行のキャンセル、旅程の繰り上げ・短縮による宿泊の取り消しについては、キャンセル料は発生いたしません。
尚、オンラインでのご予約をホテルへのご連絡なしにご自身でキャンセルされますと、キャンセル料をご請求される場合がございますので、必ずホテルまでキャンセルの旨ご連絡ください。
台風の時は通常通り宿泊できますか?
台風接近に伴い、
・沖縄北部が暴風域圏内に入る可能性がある場合
・沖縄北部が風速20m~25mを超える恐れがある場合
古宇利大橋が封鎖され通行止めになります。
橋が封鎖されますと、お客様とスタッフの安全の確保が困難となるため、橋の封鎖前に事前にご宿泊をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
停電したらどうなりますか?
停電になりますと、ホテル館内の一部が非常電源に切り替わり、必要最低限の活動のための電気が確保されます。尚、台風時の停電は復旧まで相当な時間がかかる場合がございます。